QA目次へ

Q&A 144

質問144

仏事一般
先日お彼岸のお墓参りのとき、亡き母が私にくれたクリスマスローズの花がとても綺麗に咲いたので、どうしても供えてあげたくて他のお花に混ぜてお参りしました。が、一週間ほどしてから、お墓にはよくなかったのでは?と心配しています。
ちなみにこの花には、いやな香りもなくトゲもありません。
〈回答 144〉 クリスマスローズをお供えされたとのこと、たいへん結構だと思います。
「クリスマス」とついていますが、別にキリスト教のお花というわけではありませんし…。
どうぞご安心を。お母さまもきっと悦ばれたことと思います。
質問4に関連のご質問があります)

ご寄付のページへ